

伺か報告1 追記2/27

さて、先日発表したデスクトップキャラクター作成についての報告です。

「後は音楽再生(1曲のみ)やらをつけようかと・・・まぁそれは話題が出来てから、かな?」
こんなことを言っていた気がしますが、もうつけちゃいました!

再生時にシークバーとかでないので画像は載せませんが、出来ることを紹介。
・1曲をキャラにD&D(ドラッグ・アンド・ドロップ)すると、通常再生かループ再生ができるように!
・複数の曲をD&Dすると、ランダムなプレイリストを作り再生してくれます!
当初は1曲のみを考えていたのですが、回空blog様にて複数の曲再生をするプログラムを紹介されていたので、それを組み込んでみました。
再生可能な拡張子はMID・WAV・MP3・WMA・AUとなっております。
音楽再生にはsaoriのmciaudior.dllというものを使いました。

適当にぽんぽんほり込む感じで聞けて、あまり重くならないので良い感じ・・・だと思います。(証言 自分!
ただ時折演奏を開始してくれないやつがある・・・ナンデダロ

続きからは追加したもの、追加途中のものを。

◇追記2/28
 拍手コメへのお礼書かせていただきました。
 拍手の仕組みをあまり理解してないので遅れてしまってすいませんorz
 情報感謝です。

・・・ってどうやって外部からお礼見るんでしょうねorz
とりあえずこちらにも返答コメ載せておきます!
「SSP軽くていいですよね。私もSSPを使わせて頂いてます。イベント情報ありがとうございます。関西なら迷うことなく参加してたんですがorz」

続きを読む »

