FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拳聖がついに悪魔化

7月末からコツコツ育ててきたクリティカル拳聖
job50きたああああ
ついにJob50になり「太陽と月と星の悪魔」が発動しました。
スキルについては
---------------------------------------------------
太陽と月と星の悪魔
 -Devil of the sun, the moon, and the star- : パッシブ
習得条件:なし
最大Lv:10

視界を犠牲にして、攻撃速度を上昇させる。

スキルを習得すると、暗黒状態のように視界が狭くなり、何をしても永遠に回復しない。
ただし、視界が狭くなるのはJobLv50になってから。

スキルLv  1    2    3    4    5    6    7     8    9    10
Aspd   +3% +6% +9% +12% +15% +18% +21% +24% +27% +30%
---------------------------------------------------
このようなスキルになっています。(RAG-timeさんより引用)
つまり視界が狭くなる代わりにAspdが上がっています。
そして取得Lvによって視界の広さが変わります。
1→10になるにつれてどんどん狭くなり、Lv10では3*3くらいしかまともに見えないとか・・・

ちなみにSSでAspdの方は比較してみたのでペタリ
Aspd比較
私が取得したLvは6
前回作ったときはLv7だったんですが、支援アイコンがギリギリ見えるのがLv7でした。
Lv1→6でAspdは176→182
秒間攻撃回数=50/(200-Aspd)なので
 Aspd176 のときは 秒間約2回
 Aspd182 になると 秒間約2.8回
となります・・・あれ?体感ではもっと早くなったって体感できるんだけど
計算してみるとそうでもないような・・・?
まぁいっか・・・

そして問題の視界の方ですが、Lv6でこれくらい
悪魔Lv6
ちょっと圧迫感あるけど、これくらいなら結構なんとかなります。
ちなみにテレポ・ハエ・map移動後1秒ほどは視界良好。その後は暗闇のように、です。

なんで悪魔のLvを6にしたかというと、実はAspd190のため!
現段階でブレス速度+グロリア+星の安楽+Agi3料理でAspd190達成できますね。
まだ試してないのですが・・・orz
これがBase90になると安楽のBase補正で料理無しAspd190になります!

安楽についても説明しておくと
太陽・月・星とありまして、太陽は減算Defを、月はFleeを、星はAspdを上げてくれます。
使用可能な日が決まっていて、太陽は偶数日、月は奇数日、星は5の倍数の日にしか使えません。
また使える場所も決まっていて、「太陽と月と星の感情」と言うスキルで定めた、太陽の場所、月の場所、星の場所でしか使えません。
私の場合だと氷D2Fを星の場所に指定しました。なので、5の倍数の日に氷D2Fでのみ、星の安楽を使用することが出来ます。

効果はBase・Dex・Lukに依存して
 上昇分=(BaseLv+Dex+Luk)/10
の上昇値になります。
Aspdは%で上昇ですね。数値だけ足しちゃったら190なんてあっちゅーまです(・ω・)
ウチの拳聖でAspd上昇を計算してみるとブレスグロリア込みで
 (88+50+100)/10=23.8%


とまぁ、拳聖は特定の日にはえらい強くなるのです!
なんかまとまりつかんくなってきたのでここで投げ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。