

ご無沙汰しております

いつの間にやら師走突入しておりました(汗
色々やってた気がしますがあまりSSが残っていません!

とりあえず始めは大型アップデートのイグドラシル
クエストがとても面倒でしたが一応メモリアルDは入れるように。
なのでぷーさんのハイプリ、飛鳥さんの砂と私の騎士で少しだけ探検してまいりました。
リス人間
リス人間ことラタトスク。SW敷いてれば何も恐れることはありません。
ですがSWないと屈強な前衛でも一瞬にして蒸発してしまいます・・・
ちなみにこれのせいで全滅しかけました!
そしてもう一方、ドゥネイール。こちらもSWがあれば(ry
しかしこちらもSWがないとSBで即死ですね。3減盾にアスムでもSBのダメが16kくらいあった記憶が!
ただどちらも数が少なく、時間湧きなのでソロで来る分には大したダンジョンでは無い・・・かな?
さっと見た感じではアクアエレメントとドラコがメインっぽい感じです。
狩場としては弓手ソロかペアに良いのかな?あまり未転生には美味しくないですが、jobの比率が高いので転生職で来ると良いかも知れませんね。

メモリアルDにも入ってきましたが1FのSSが完全に無い!
ちなみに1Fは中心になる広場のホトンドが水没しています。
水面の効果か、ずっといるととても重たく・・・orz
しかも突っ走ると何か酔いますよ!とてもじゃないですが1Fで狩り続けるのは色々身体に悪そう!
なのでサクっと2Fにいっちゃいました。
その2FもホトンドSSが・・・。ちなみに1Fも2Fも何故か右上に出るminimapがありません。
2Fは迷路になっているので納得はできますが、1Fはあっても良いんじゃないかな!
mobの密度的にはどちらも薄いように感じました。ただ1Fのエンシェントツリー、2FのダークシャドーはATK等が高くて、MHの中に1体いると死ねます。なので丁度良いといえば丁度良いのかも!
そしてMVPのニーズヘッグの影ですね。異常に強かったです。
影の癖に濃いよ!
本体も取り巻きもATKが高く、どちらも種族が違うので盾に迷います・・・。
戦闘が始まると一定時間ごとにフロアの4隅の部屋に自動転送されます。4隅の部屋に飛ばされるとそれぞれ状態異常にかかります。飛ばされる時はメンバー全員一緒のようでした。
ところで!中央で倒れてても容赦なくHP1で起されて飛ばされます!
飛ばされた先にはmobもいるので2重にデスペナ貰う時があるので注意ですw
このMVPも噂では反射で倒すようですね。

今回はトリオで観光でしたが、徐々にギルドの方もクエストが終わってきているようなので皆で遊びに行ってみたいですね~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

更新しなきゃダメだ更新しなきゃダメだ更新(ry

ぐはっ!
ぐはっ・・・

拳聖がついに悪魔化

7月末からコツコツ育ててきたクリティカル拳聖
job50きたああああ
ついにJob50になり「太陽と月と星の悪魔」が発動しました。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

job50達成は何回やっても達成感がある

お久しぶりです。
モデムの調子が悪くて更新する気がかなり無くなっていました・・・

近況としては新しく作っていた剣士ナツミがBase68/Job50まできました。
ナツミjob50
1.5倍終わってから1時間の狩りと
飛行船1・2部
ラヘルの献金、宝石、聖域クエストを消化してjob50達成です。
ステはDexに42振って、残り全てAgiに注ぎ込んでいます。
とりあえずjobカンストなので1次集会にも参加できるかな?
まだまだMHPも低いしFleeも低いので、ちょこちょこ裏で育成しようかと思っています。
Agiカンストしたら養子に・・・なるか、ならないか少し迷うところ。

集会記事はSSだけ残っているものの、リズム崩れてるので来週(今週?)から再開する予定ですー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

師匠からの洗礼とピャース

すりっぱc
スリッパに通えば一枚は貰うであろうコレをいただきました
拳聖のjobも47になり、残すところ@11Mほどかな?
悪魔発動が楽しみだ・・・
ちなみに取得Lvは6にする予定です。

一方ハイ剣士さんの方はバトルフックを持ちハイオク狩ってみてます
ピャース!
水付与+グランペコHB+ダブルサインでこんな感じのダメ
普通にサクサクかれて楽しいです!
ただ金銭効率が調印には及びませんね・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

