

twitter導入完了

別のやつ使うことにしました。
名前は「ついめ~じ」というものです。過去の投稿を見ようと思ったときはつぶやきをクリックしてtwitterに飛んでもらえれば読めますよ!

ちなみに昨日の晩に上げたものは最後に(笑)が抜けているような気もします。
北欧神話で崩壊する神々の世界がゲームではなかなか滅びない(サービスが終了しない)事をもじったのと、重力語やヒャックたんを生み出した神世界(笑)をかけているつもりです。

しかしサービス開始から既に7thを過ぎているんですねー。8年前と言えば私が中3の時でしょうか・・・
その頃なんて吹奏楽にのめりこんでいてPCなんてホトンド触らなかったよ!
私がRO始めたのが2006年8月1日。ちょうど大学1回生の前期試験終わった次の日!
どうやらROのパッチ的にはノーグハルトパッチ、テコン系やリーフ実装直後だったようですよ・・・
それからもう3年半・・・長く続いているものですねぇ、私の気力もサービスもw

試験的にtwitter導入

ブログの更新頻度が非常に落ちているサクライです。ヒィー!
ぱっと思ったことをつぶやくために試験的にtwitterを導入してみましたー

全然何をつぶやくかが定まってないけど、とりあえずROに関する川柳を1日1つずつ上げようかと思います!
ちなみにここでつぶやいた川柳を別のところで使っていただいても構いません。というより、使いまわせるような風流なものを詠めませんよ!


追記
これはブログパーツをちゃうのに変更しないとあかん・・・
私がメインで使ってるブラウザでつぶやきが読み込めてない!

使っているスキンを紹介

今回は私が普段愛用しているスキンと最近見つけたものをご紹介。

まずは普段使っているものから~
1.in_the_air
スキン、in_the_air
さわやかな感じでとても気に入ってます。すっきりしてて良いよね!
配布元は片翼の天使様です。

2.snowdrop
スキン、snowdrop
こちらも片翼の天使様にてダウンロードさせて頂いた物です。

この二つはどちらも装備ウィンドウ公開が来る以前のものなので、そのままだと装備ウィンドウの画像が出てこないです。
表示させたい方はequipwin_bgの画像を280×130→280×150へと変更すると上手く表示されます。

次に最近見つけたものを。
1.生体スキン
スキン、生体f
画面右側中央にあるのはスキル説明のウィンドウです。こちらはアッシュバキュームにも対応しているので、何もいじらなくてもきちっと表示してくれます。生体のDropである研究記録の中身はこんな感じなのかな?
PT蘭のPTLがMVPだったり、LvUp時の画像が男性用・女性用あったりと細かいところでも楽しませてくれるスキンだと思います。
配布元はラグ死様です。

2.カプラスキン
カプラスキン
こちらはカプラ差し替えイラストを探していた時に見つけたものです。最初どこが配布元なのか全然わからなかったんですが、ググって見るとどうやらブラジルRO公式HPが掲載元のようです。(通りで微妙に読めないとこがあるわけだ!
ググっても見つかり難いと思うので紹介までに載せてみました。

以上4つを簡単に紹介してみました。「このスキンきれいだよ!」とか、「このスキンおもろいよ!」というのがあったら私にも教えてね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Aspd計算について

昨日拳聖のスキル「太陽と月と星の悪魔」・「星の安楽」について書いたので
Aspd計算公式を元に計算してみました。

必要項目-----------------------------------------------------
 Agi  82 + 25  (速度込み)
 Dex  32 + 18  (ブレス込み)

 バーサークポット    攻撃速度20%向上
 太陽と月と星の悪魔       18%向上
 星の安楽              23.8%向上

Aspd公式(ステータスから先に計算される部分)
 Aspd = 200 - (250 - Agi - Dex/4) × (200 - 基本Aspd) /250

攻撃速度%上昇系(速度potやスキル等)
 Aspd上昇値 = (200 - Aspd) × (アイテム + ポーション)
-------------------------------------------------------------

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なにが起こっているんだ・・・

モデム交換で一旦は直ったものの、今日また繋がらなくなった・・・

と、思ったら夜につきますた

原因が検討つかないべ

明日の集会出れるか微妙だなぁorz
